【幼稚園】

【梅ジュース】

園庭で収穫した梅ジュースが出来上がり、みんなで飲みました。ちょっぴり、甘すっぱいけど、美味しかったよ!!

【ジャガイモやブルーベリーを食べたよ!!】

園の畑で収穫したジャガイモを園長先生がふかしてくれました。熱々のふかしいもにお塩をかけてフウフウしながら食べました。園庭でブルーベリーをとって、みんなで食べました。夏野菜や木の実等々、次は、何が収穫できるか楽しみにしている子どもたちです。

【7月20日(火)終業式】

明日からいよいよ夏休み!!園長先生の話をしっかり聞きました。事故やけがのないように元気に過ごしてほしいと思います。

 

【幼稚園】☆なつのおたのしみかい☆

7月6日(火)「なつのおたのしみかい」をしました。歌や合奏、ベル演奏と、元気いっぱい発表ができました。

8020運動                                 歯科衛生士さんに来園して頂き、歯の大切さや歯磨きの仕方などを教えて頂きました。

自然学校1日目 

雨の中、お見送りありがとうございました。車中では、外の雨を心配しながらも、ビデオを見ながら、楽しく過ごすことができました。

川の増水のため、午前はキャンドル作りをしました。竹野浜の貝殻、砂を飾りつけて、素敵な作品ができました。おみやげに持って帰ります。

ホテルについてから、昼食です。おにぎり弁当をおいしくいただきました。

【幼稚園】園外保育・水遊び・えいごであそぼう!!

28日(月)ゆり園へ行きました!!子どもたちの背丈ぐらいのゆりの花にびっくり!!いろんな色のゆりや紫陽花がありました。

先週から始まった水遊び、天気のいい日は、毎日、水遊びをたのしんでいます!!水鉄砲で大はしゃぎ!!

毎週木曜日はえいごで遊ぼう♪「How are you?」のおたずねや、 「I‘m happy. 」「I‘m fine !!」等の自分のコンディションを伝える表現を使って、やりとりを楽しんでいます。                   みんなの前での発表にも積極的です!!